人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラマン、たまにはまったり行きましょう


by 6zhnizkedz

時効迎え「反省、教訓を」=国松元警察庁長官(時事通信)

 警察庁長官銃撃事件が時効を迎えた30日、国松孝次元長官は「何としても解決したかったが、残念なことになった」と心境を話した。警察トップの立場でありながら銃撃を受けた事態には「誠に申し訳なく、一生忘れない」と語った。
 警視庁がオウム真理教信者グループが関与したとする捜査結果概要を公表したことについて「異例のこと。『分かりません』では説明責任を果たしていないので、理解はできる」と話した。
 ただ、起訴できるだけの証拠が集められなかったことについては「反省、検討し、教訓をくみ取ってほしい」と語った。 

【関連ニュース】
【特集】国松警察庁長官銃撃事件〜ついに時効!〜
〔写真特集〕地下鉄サリン事件
〔用語解説〕「地下鉄サリン事件」
「コメントは不可能」=長官銃撃時効でひかりの輪
「力及ばずに尽きる」=謙虚に反省、テロ防止誓う

【りこめんど】ローランド 田中英一社長(産経新聞)
関東地方、昼過ぎにかけて大荒れ(読売新聞)
自民・公約公表を一部前倒し 両院議員懇談会 (産経新聞)
閣僚外遊、随員最小限に=枝野行政刷新相(時事通信)
パチスロ「エヴァ」開発会社起訴=1億円余脱税−横浜地検(時事通信)
by 6zhnizkedz | 2010-04-05 20:26